fc気まぐれなるままに~?!

ブロガーイベント、インターネット、ガンダム、車、動画、デジカメ写真など、気になったもの拾い出してネット検索しつつあれこれ書き連ねています。

ブログパーツ
FC2ブログ

ACR WEB List


良くご覧頂いているページ

良く参照して頂いているページAll

Scroll最近の記事


フリーエリア

    スポンサーサイト 

    この記事のカテゴリ スポンサー広告 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ --/--/-- --:-- ]
    この記事と同じカテゴリ スポンサー広告



  1. |
  2. このページのトップへ
  3. 2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

    Nikon D90と熱海(3/4)-熱海の夕べ 

    この記事のカテゴリ レビューレポート |
    本ブログで登録している「みんぽす」にて
    NIKON D90をお貸し頂きました。

    このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

    • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

    • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


    サービスやメンバーになれないか?などの興味のある方はこちら

    みんぽすやモノフェローズって何?と思われた方、宜しければ上記のリンク確認して見てくださいね。
    みんぽす


    2008年の暮れ熱海にのんびり温泉一泊ドライブしてきました。
    この際お借出し頂いたNikon D90を持ってあれこれ撮りつつの道中記です。
    D90で気軽にスナップ的に撮ってしまいましたが、撮ってその場で確認しながらが楽しく、ついついシャッター押しちゃいました。





    Nikon D90 熱海 ウオミサキホテル

    芦ノ湖を後にして、素直に熱海に行かずに三島経由。
    どこか適当なところから降りられるのかな~と思ったら、これといった道が無いみたい・・・。

    かなりの周り道になっちゃいました。

    けど丁度チェックインの3時過ぎに到着。

    最初海岸沿いの道がわからず、危うく伊東方面に行っちゃいそうに。

    宿はウオミサキホテルというところ





    View Larger Map





    Nikon D90 熱海

    部屋に到着したところで周囲をぱしゃり
    写真だけ見ると、海辺のリゾート風な気配があります





    Nikon D90 熱海

    まあ旅館なので、御茶請など。





    Nikon D90 熱海


    海岸線沿い望遠でズームして見ると、なかなか大きなツリーがしつらえてありました。
    これは夜になると綺麗なんだろうな~と期待。





    Nikon D90 熱海


    宿について浴衣に着替え。

    子供達って浴衣流石に着慣れないのでちょっと戸惑っていたり。

    浴衣に着替えて夕食バイキング前に熱海眺望しながらの一風呂浴びて来ました。

    やっぱり温泉の効果で体の芯からほかほかあたたまりますね~。





    Nikon D90 熱海 夕景


    日が暮れる前の熱海
    海外線沿いの明かりが海に反射しだしています。





    Nikon D90 熱海 夕景


    ホテルに到着して早速の温泉。その風呂上り、部屋に戻って夕食前の陽が暮れた頃合。
    初島からの帰りの客船でしょうか。

    空や海が紺色に撮れているのにはびっくり。
    この紺色がとてもいい感じの好みの色合いだったり。






    Nikon D90 熱海 夕景


    丁度夕陽が沈んだ頃合。
    空がこんな色に撮れるとは知りませんでした。






    Nikon D90 熱海 夜景


    陽が沈こんだ直後で空が青い状態だと建物などにも微妙に青が入り込んでいました。





    Nikon D90 熱海 夜景


    折角の夜景ですし、ホワイトバランスをあれこれ変えて撮って見ていました。
    その中で、ホワイトバランス晴天日陰で撮ったものが、温もりがありそうな良い感じに。

    ホワイトバランスの中で、晴天晴れなど色温度が低い設定の時は、かなり冷たく硬質な感じに撮れていました。

    夜景の街明かりなどは、ホワイトバランスで色温度を高めにして上げると暖かく柔らかそうなムードが出るみたいです。





    Nikon D90 熱海


    そしておき楽慰安旅行の目玉?!いよいよ夕食バイキングの時間。

    時間が3部に分かれていましたので若干待った後いよいよ会場へ。
    昔は大宴会場とかの畳間だったのでしょうね。
    でもバイキングでの座ったり立ったりの頻度が多いと、テーブルの方が断然楽です。




    Nikon D90 熱海


    お客さん一杯いらっしゃるのであまりあれこれ撮れませんでしたが。
    この他にもアルコールは日本酒、焼酎、ワインとか色々ありました。





    Nikon D90 熱海


    温泉宿泊つきリーズナブルな食べ放題なので、超豪華と言うわけには行きませんがカレーやピラフうどん、そば、デザートやアイスなど好き嫌い多い子供も何かしら食べて飲める飲み物があるので良かったりしますね。




    Nikon D90 熱海


    満腹~となって部屋に戻りましたが、
    子供達ははしゃいで一暴れ。





    Nikon D90 熱海 火事



    この日の晩に何だか妙なサイレンと放送。

    放送を良く聞いてみるとどこかで火災が発生したのだとか。
    ええ?~と思いつつカメラ持ってテラスの外に出て辺りをみると煙がたなびいていました。

    時間確か23:00とかでイルミネーションなども消えていたので、実際にはもっと暗いのですがNikon D90 プログラムオート任せのISO3200と低速シャッターでかなり光拾っています。




    Nikon D90 熱海 火事


    熱海の夜景、ホワイトバランス色温度高めにすると雰囲気満天でしたので、試しに色温度を 10000K なんてにしたら相当ヤバソウな感じに。



    確かどこかのホテルの上の方での火災という放送だったと思います。
    そこに宿泊されていた方とか大丈夫だったのかな。

    その後、1:30くらいに火災鎮火したとの放送がありました。


    帰宅後、火災のニュースとか無いのか検索してみましたが、これと言った情報拾えませんでした。




    それにしてもお借りしていた Nikon D90 手ブレ補正VRとISO3200までの高感度で、これと言った失敗なくガシガシ撮れてしまうのはとっても魅力的。



    以下、Nikon D90と熱海(4/4)-熱海の朝に続きます。




    メディアや色々な方々のD90レビュー、レポート、試用記など以下に集まっています。
    宜しければ覗いて見て下さい。

    みんぽすのNikonD90レビューブックマークページ

    みんぽす - D90のレビュー : デジカメ > デジタル一眼レフカメラ > 1000万画素以上 > ニコン

    みんぽすD90のトラックバックセンター
    Minpos Trackback Center » ニコン:D90セミナー

    当ブログの Nikon D90 関連記事、以下のfc2 タグでまとめています。
    D90 fc気まぐれなるままに~?!


    今回のD90を携えての一泊ドライブ、以下の4部+1部で書いています。


    Nikon D90と熱海(1/4)-箱根を経由して熱海へ
    Nikon D90と熱海(2/4)-箱根芦ノ湖から熱海へ
    Nikon D90と熱海(3/4)-熱海の夕べ
    Nikon D90と熱海(4/4)-熱海の朝
    Nikon D90持って湘南平へ-熱海からの帰路

    テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


    ninki_blogbanner_04.gif
    ありがとうございます。いずれか一押し、励みになります。



    [ 2009/01/09 03:06 ]
    この記事と同じカテゴリ レビューレポート

    関連タグ Nikon 関連タグ ニコン 関連タグ D90 関連タグ 関連タグ みんぽす 関連タグ モノフェローズ 関連タグ 熱海 関連タグ 温泉 関連タグ バイキング 関連タグ ウオミサキホテル

  4. | トラックバック(0)
  5. | コメント(0)|
  6. このページのトップへ
  7. 2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    https://julajp.blog.fc2.com/tb.php/778-ed253bf9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)







    FC2Ad

    Lc.ツリーカテゴリー

    カレンダー(月別)

    11 ≪│2018/12│≫ 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    にほんブログ村/BP

    にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ◆ex人気ブログランキング - ex気まぐれなるままに~?! ◆mk人気ブログランキング - jula / きまぐれNOTE(Rider) ◆fc人気ブログランキング - fc気まぐれなるままに~?!

    サイトマップを表示する

    別窓でサイトマップを表示する

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。